20200814デラックス
母の退院が来週に迫ってきて(予定だけど)何となく気ぜわしない。
というか、きっと、また母宅に入りびたることになるのだろう、と思うので、ちょっとブルー。
ま、この暑さのなか、無謀なお出かけを望むこともない、だろうし。
ま、これだけコロナ感染患者がでてきているので、新宿行きたいもいわない、だろうし。
とは思うものの、91歳キヨコ、無敵なので、ここはシュミレーションを重ねて防御せねば。
退院部が決まったら、ソッコー、ケアマネさんに連絡して入浴サービスをお願いしないと。

そんな中、ぜんそく病院は、来週前半はお休み。
ということは、私はこの不安定な肺のまま、母の退院を迎え撃つことになる。
それは嫌だな、絶賛お断りだわ、ということで家の時計が3時になったとたん、お出かけモード。
驚く大玉先生に留守を頼んで、ダッシュで中野坂上まで。

銀行の用事も済ませ、
セミの声を聞きながら点滴を終えたあと、
明日が祥月命日の姑へのお供え物を買い、
出たついでの買い物もたっぷり抱え、
母宅に水やりに行って、父の仏前に花を飾り
あまりの大荷物に、大玉先生にバス停まで来てもらって、荷物をバトンタッチ。
母の病院までブツを届けて、武蔵関でまた買い物。
そしてやっとゴール。五時間半のツアー。

ビバ関東バス1日乗車券。
これも、青梅街道を荻窪駅から武蔵関行きのバスでまっすぐ行くと
→母宅至近のバス停
→我家からすぐのバス停
→母の病院の目の前のバス停があるからで、
素直に青梅街道のバス停を結んでいくと、無理なく無駄なく家に帰れる。
これは私としてはとても気持ちが楽。

写真は、武蔵関駅近スーパーで、ネーミングがステキすぎて思わず籠に入れたチップス。
ポテトデラックス、これ以上何を望む?

デラックスとか、
スペシャル、
お買い得、
限定
ということばにはとことん弱い。
そして弱くてもいいと思ってるから、ポテチ買って丸くなるんだけどね。
さらによつ葉バターも買うことができて、ご機嫌だった帰りのバスでの一コマです。

母には申し訳ないけれど、基礎疾患2つもちで、自分の身体もヨレヨレリンだからなぁ。
まずは、自分優先で進めさせてもらおうと。