119625877_3057124911054873_7338690296543898846_o
「伊勢丹ね、ドアがそこら中閉まってるのよ、遠回りよ〜」
「中村屋ね、Cafeんとこがなんだか柵ができててね」
みたいな話しを、弁松のお弁当をいただきながら、いろいろ語っちゃった母宅での、昨夜の夕方。

母はデイサービスの後入浴介助もお願いしてさっぱり。
高司は、母宅のシャープのエアコンのお掃除立ち合いという一大ミッションが終わってすっきり。
私は、24時間前までは行かれると思っていなかった明治座できよしくんに逢えてうっとり。

そんなタイミング。
なんだか、遠いところまで旅してきた報告をしているかのようでしたね。
荻窪から中央線で11分の新宿が、この半年、ホント、近くても遠い街になっていた。
こんど新宿に行くことができたら…って妄想していたあれこれ。

伊勢丹の鈴懸で父の好きだった和菓子に並んで、
弁松で母がどんなに食欲なくても食べられるおべんとに走って、
新宿中村屋で次男の大好物カリーパン&ピロシキ買って、アグレッツェ:キウリのピクルスも入れて、
世界堂もお散歩して、
小田急のビスキュイテリエ ブルトンヌでケーキもだな。
みたいな妄想。
今日は小田急までは荷物が多くて行かれなかったけれど、それ以外はALLクリア♪

久しぶり世界堂で油絵の具の匂いを嗅いで深呼吸しちゃったし。
なんだか幸せだったなぁ

そして今日。
きよしくんの明治座、そして177日ぶりの新宿というW非日常で
すっかりくたびれて、でも何だか幸せで。
まるでディズニーランドで、一日遊びまくった翌日のよう。