126302119_3226473630786666_2918107470122523945_n
126163794_3226477834119579_9195828699362301285_o
長男から連絡があって、ファミマで「あつまれどうぶつの森」のチョコエッグが発売になったよ!との連絡がありました。
夜間徘徊の一環でファミマでそれぞれ一個購入。

超久しぶりのチョコエッグ。
今回、中に入っているのは精鋭18種+シークレット2種だから、いわゆる「けっこうです、お帰りください」という動物はいないかも。
と、開けてみたら、アポロとブーケ。
大当たりではないけど、悪名高い業突く張りのたぬきちよりもいいね。

チョコエッグ。
一時、家族でハマリにハマって、無限ループで買っていたことがあります。
もともとはドイツのお菓子。当時は箱にも入っていなかった。
卵型に薄く型で固められた空洞のチョコの中に、カプセルが入っていて、その中にいろいろと入っているもの。
日本の野鳥シリーズの時は何個買ったかわからないくらい買ったなぁ。

そうそう、長男がボーイスカウトでドイツに行ったときにも、お土産で山盛り頼んだんだった。

成田空港に降り立った彼の手には、日本の暑さで瞬時に溶けて原型をとどめていない、チョコエッグの残骸が入ったビニル袋が。
敗戦処理がひたすら大変だったのを、思い出しました。
クッキーとかに混ぜ込んだけど、甘くてね。

「あつまれどうぶつの森」の20種全部揃えるかといえば、そこまでの情熱はないかも。
でもジュンは欲しいなぁ。ブツブツ。。。