126234544_3231314326969263_8662418236983338474_o
一昨年の今頃、李宇新さんと歩いた新宿西口小田急の脇から、南口へ抜ける道。
李さん大興奮するくらいのピンク色の美しいイルミネーションだったのですが、今年は、とても地味。
世の中そういうこと、なのかしら?
お仲間の豚さんをみつけて一応記念撮影。

今年の小田急百貨店のテーマは「どうぶつの笑顔いっぱい待ってます」的なものらしい。
っていうと、さしずめ。類人猿ヒト科ヒト族、の記念撮影にもなるかしら?

東京でコロナがっ!というタイミングで新宿でしたが。
関取花ちゃんの初エッセイ「どすこいな日々」刊行記念サイン会が、新宿タワレコであって、是が非でも、お祝いに駆け付けたかったのであります。

なるべく外を歩いて、サクサク用事を済ませ。

でもタワレコ、さすがでした。
イベント入り口でQRコードを読み取り、アクセスしたところへ、コロナ関係の諸々のことを打ち込むシステム。
メールとか電話番号も記載。
でも、このくらいしないと、なのだと思います。
ここまでした!というゴールはみえないけれど、でもやれることは全部。
と改めて思いました。