132803817_3314283102005718_2419549147347213706_n
昨日は4時過ぎまで原稿打ってチェックしてを繰り返し。
でも今朝は9時前に目が覚めてしまって。
二度寝かなぁと思ったのですが、いや!ここは初志貫徹で。
と、洗濯機をまわしながら準備をし、朝食をとり
洗濯ものを干して、さいざ、小平へ!と思ったらば。

誰かさん起床。
何故!?このタイミング?と思って、そのまま置いてお出かけしました。
落ちていた膨大なケヤキの枯葉と格闘しつつ、長男の嫁ミッションを敢行。
一応リモートで、大玉先生にも墓参をしてもらってと。
高野ツヤ子さんのお墓参りもできて、ほっとしました。

ランチはいつもの同心居♪と花小金井で大玉先生を待っていたら。
休日出勤だった次男から電話。
いきなりの方向転換で、吉祥寺でみんなで合流することになりました。

私は急行がやっと来たので乗って上石神井へ。
駅を出たた瞬間に、乗りたいときにはいつも来ない、1時間3本の成増→吉祥寺行きのバスが来て。
奇跡のように早めの到着が叶いました。
久し振りに親子3人でランチを食べ、ヨドカメをお散歩し、楽しい時間を過ごしました。

新しい年を新しい生活習慣に準じて迎える。
お宮も色々準備が大変な様子、ですが、それでも時間は待ってくれません。
丁寧に仕事を進めて、きちんとご飯も食べて、頑張ってほしいなって次男の顔をみて、思いました。

今年もあと8日ですね。
悔いのないように過ごさないと、です。