132564052_3316507068449988_703946969479308800_n
あれだけ、策を講じて、行かずに済まそうとしていたショートステイ。
ケアマネさんの粘り強い説得もあって、無事6日間、途中脱走もせずに、帰って来た母。

吉祥寺東急に年内にどうしても行きたい!といっていたので、タクシーで連れてきました。
東急の周りには、母が用を済ませたい銀行も全部揃っているので一気呵成に、片づける大作戦ですね。

まずは「京都三条かつくら」で「京のおばんざい小鉢定食」。
私よりも大玉先生の言うことをよく聞く、91才。
ま、そんなものです。

買い物をサクサク済ませて、用事も済ませて、ラッシュアワー前に帰宅。
クリスマスイブとは思えないくらい、そこここ、空いておりましたね。

このあと井草八幡宮にお詣りに行き、三助業務も敢行し。
5時間のお付き合いは終了。

そのあと、お友だちのところへ届け物をして、2か所。
さらに、どうしてもさがしたかった絆創膏を捜す旅にも。
なんやかんや。
ま、あっという間の一日でございました。

明日はお籠り専一ですね。