20210210NOYUUHI
昨日遅くまで仕事をしてはいたものの。
午前中は、お友だちの四番目孫ちゃんお宮参りの、着物の着付けのお手伝い。
昨日「お願いできる?」って連絡がきて
「去年、二回しか着物を着ていない、こんな私で良かったら」
とお返事。
彼女の家に着いたら、袋帯がどん!
袋帯、めちゃ苦手だけれど、何とか。
お宮参りの1時間弱もてばいいから…って、すみませんねぇ。
幸せそうな若夫婦と赤ちゃんに、何とも幸せな気持ちに。
幸せのお裾分け、ありがたいなぁって思いました。

で、帰り、早めに母宅によって、母の頼まれごとミッションを敢行。
と思ったら、「あら、私も行くわ!」というあららららな展開。
で、母を連れて荻窪一周。
私なら一時間で廻るところを三時間😱
今夜は、必ず足がつりますパターンだわ。

母宅に戻って、三助ミッションの合間の夕焼けが、美しすぎて。
一枚撮ってみました。

色んな事が一気に動き始めているので、帰宅後も行ったり来たり。
でも、余裕で頑張れそうな予感。

下の写真は、母と一緒にランチでスシローへ。
あまり長い距離を歩けないので、銀行至近のスシローはほんとにありがたい。
もうね、92才になったらその時食べたいものを食べてくれるだけでOK!

149016266_3433679933399367_7735755142673873634_o