149117835_3432601636840530_3119733331672583534_o
なーんだか捨てはぐれて、一晩。

前の家を引っ越すとき、鳥たちの箸置きを包んであったペーパータオル。
昨夜、開梱したもの。

あぁ、4年前は今よりちゃんと主婦してたなぁ、とか。
長男の部屋が北向きだったから寒くて可哀そうだったなぁ、とか。
冬は次男の足袋も乾かなくて大変だったな、とか。
もろもろ思い出しちゃって。

旧い荷物を包んであった新聞とか出てくると、読みふけるっていうけれど。
文字が一つもない真っ白な紙でも、心の中でいろいろ思っちゃうことってあるんだなって。

そんなことを思いつつ、一応アルコール吹きつけてキッチンお掃除した後に、さよならをしました。