149447620_3439053342862026_6345778742456728109_n
149420155_3439053616195332_3277511916007741983_n
今日は昨日の祝日と、明日からの週末の間の、一日だけ平常営業の日。
だったから、ともかく慌ただしく一日でした。

家でできる限りのやれることをした後に、一路吉祥寺に。
25日からの個展会場の、什器の確認と、お借りする数もチェック。
そのあとはヨドカメで次男と合流し、しばし、ヨドカメ散歩。
彼的には、間近に迫った父のお誕生日プレゼントを買いたいと。

で、孝行息子と別れた後は、買い出し。
思いがけない額の掘り出しものがあって、5枚を確保=重い=負けない
そんななか、今日は吉祥寺でドーーーしても買いたいものが。

「船橋屋のくず餅」

去年の緊急事態宣言解除の直後に逢ったHちゃんから頂いたのが「船橋屋のくず餅」。
彼女が、人生の最後に食べたいくらい好き、なんですって。
どんなに時間をかけてこのくず餅を作っているか、を聞いて、ほほほーとなり。
久しぶりに頂いたら、本当に美味しくて、すっかりファンになりました。

吉祥寺アトレはバレンタイン一色だったけど、迷わず、船橋屋よ〜。
今日と明日で2日に分けて、なんて思ったけど。
ペロリでした。
お弁当のご飯控えめだったから、ま、いいか!