173498635_3606972742736751_5157780674043040613_n
ぽすくま1円切手。
1シートは50枚で50円。
シール式なのでどう考えても郵政省は元は取れない値段設定。
でも、現行の地味地味な前島密切手以外に、1円切手の選択肢はなかったわけで、このシートが売り出されるとニュースリリースがあった時に、久しぶりにガッツポーズ。

事前に行く郵便局、郵便局でリサーチ。
リクエストを出していても、どれだけの入荷があるかわからないとのこと。
これは地味に回るしかないなと決意。

朝一、気合で起きて、雨の降る中爆チャリで関町郵便局へ。
かなり本気度が高かったです。

練馬の3局、杉並の3局を雨の中爆チャリでまわって、なんとか確保。
おひとり様5枚までの局。
1枚までの局。
対応は様々だったけれど、扱っていない局はなかったのは幸い。

さらば前島密、とまではいかないかもだけれど、何年かは大丈夫?MAXで一回4枚使うことを考えると…ね。

それにしても開店と同時に駆け込む、なんていつ以来かな?
まだ吉祥寺伊勢丹があった時のお正月の初売り以来?

上から下までびっしょりになって1時間半。大変頑張ったのであります。