179642221_3646404372126921_5308558973980988229_n
昨年の緊急事態宣言が明ける頃に伺ったレストラン。
そのときもバリバリにコロナ対策をとっていましたが、先日伺った時はもっと驚く展開に。

メインエントランスで検温。
入り口でアルコール消毒。
これはどこでもそうね。

で、間を大きく開けたテーブルについて、メインのお料理をお願いしたら、ビュッフェコーナーに。
そこでも再度アルコール消毒をして、それから手袋をはめて什器を触るのですが。

その手袋が、写真のような機械におさまっていました。
手前のスイッチ部分に手をかざすと、空気がぼおぉぉと出て、手袋に空気が入る。
そこへ手を入れると難なく手袋が装着できるのです。

不思議、ふしぎ〜

さらに不思議なのが、先生がスイッチに手をかざしても、しょーーーーーっていう空気しかでないんだけれど。
私がかざすと台風のような風が。

ま、手袋があれば、ほんとに安心だし、手にはまればいいのだけれど。

いろんなところで、みんなが工夫を重ねて、コロナを乗り越えているのねって思った出来事でした。