182704979_3662014300565928_1202751833215338895_n
パパパパパイン♪
ここんところ延々続いている、台湾パインブーム。
至近の5個は…極→王蜜→極→王蜜→はちみつパインときて。

今日は、ドン!「極」

「極」はこのあたりだとサミットストアで大量に。
千葉のお友だちはイオンでみかけたといっていました。
樹上完熟を売りにしているパインだけあって、まず色目がとても美しい。
お店で咥えて食べたくなるくらいに美味しそうなの。

そして、コスパが一番いい。
こないだの、はちみつパインの倍はありそう、なのに、お値段は100円くらい高いだけ。
いままで食べたなかでは、「極」がジューシーさも甘さも、抜群の安定感です。

ちなみに、今日の「極」は先生のチョイス。

昨日次男がやんわり説教してくれたせいかな?
ちょーっと肺が辛いままので、母の三助ミッションは先生が代打で行ってくれたのです。
帰りに買ってきて!と頼んだ極ちゃん。

けっこうな数の中から、一番美味しそうなものを買ってきた!と威張っております。

確かに…形もいいし、色目も全面についている。
色目に陰りがあるのは、そこだけ日が当たっていなくて味が落ちるのね。
お尻や、首にもカビが生えていない(ここは要注意)

ということで、切ってみたらば!
隅々まで甘くて、瑞々しい、今まで一番の台湾パインでした。

先生、極マイスターの道を歩み始めたのとか?