180253044_3797781833655840_4258261879911491848_n
緊急事態宣言解除を受け、やっと再開。
お久しぶりの「谷口高司と野鳥を楽しむ会」鳥散歩。

今日は今月都立公園開園60周年を迎えた善福寺公園を、会員のみなさまと、のんびり散策しました。直前で数名の方のキャンセルはありましたが、体調優先が一番。

それでも、来てくださった方々と再会できたことが何より。
笑顔でみなさまお集まりくださって。
首に双眼鏡もセットして、にこにこ。
嬉しい。
ただただ、嬉しい。
鳥が居るとかいないとかよりも、こういう時間を過ごせることが嬉しいです。

今日は、サギがとことん不作。
こんなにも鳥が美しい時期に白いサギが一羽飛ぶだけでも、テンションが上がるのですが…ねぇ。

でも、カワセミは幼鳥も幼鳥というこの時期ならではのものから、見事な成鳥まで、ツィーツィー飛びまくり。
ムクドリもめちゃバラエティ豊かな色合い、成長具合で飛んでおりました。

最後はサービスセンターの谷口の個展を観て頂いて解散。

みなさま、ありがとうございました。

日々濃くなる緑の下の、心地よい風。
忘れられない一日になりそう。