187401025_3800357040064986_6695543891679614242_n
昨夜、ちょっと母と口論。
というのも、昨日、鳥散歩のあとに整形外科を受診したときに、やはり、両手親指の強烈な痛みは、関節のずれからきていたと判明したと報告。
加齢によるもの、でもあるのだけれど、先生が指先を使う繊細な仕事なので、パン以上の重いものを持たせなかったことも、要因。
手術か、器具装着か、レーザーか…でとりあえず週二のレーザー治療を選択。
これから週二で整形よ…
ってその話をしているのに、およそどうでもいい、鍵の話しを喧嘩腰に吹きかけてきて。
あーぼけたなと思いつつも応戦。
不快な夜だったのです。

でも、今日は私が三助ミッションの担当。
6時前に出かけて行ったはずなのに。まさかの、母宅9時半過ぎ撤収のこの展開。
書類がどうのこうの、はんこがどうのこうの。
もうね、わざととしか思えないくらい、からんできていました。
はぁ。
チャリで青梅街道を逃げるように帰ってきても、9時閉店のみせばかりで真っ暗。

そこに…光り輝くセブンイレブンの灯りが飛び込んできました。
2年くらい前にできた、かなりの大型店の前だったので、吸い込まれてみると。

あらー。揃ってるわ。
セブン入った時点で、もううちで作るの嫌!となり、粉もんとか豆腐とか。
スーパーで買うつもりだったイオンウォーターもエイヤと買ってきました。
スーパーよりも20円高いけど、何だかフラフラで、そこいってられないかなって。
帰ってきて血糖値計ったら、思い切り下がってました。
やれやれの二乗。

背に腹は代えられない。
でも、時間はお金で少しは何とかなる。
ビバセブン。

母に、元気の素を吸い取られつくされた、息も絶え絶えな状態で、 そんなことを思った晩ごはん。
あたしがシャワー浴びている間に先生がチンしてくれて完成。

もろもろ頑張ることを少しやめて行こうと思いました。