202166045_3802126629888027_8326361815745583694_n
来月の祝日がいつのまにか19日から22日に移動していて。
あらら?22日鳥散歩の予定だったけれど。
これは19日にと入れ替えてっと。

代々木公園周辺っていうことにしていたら、交通規制が鬼のようにかかっていると会員のMちゃんが教えてくれて、断念。
さて、何処に?
でも月曜日って、行かれる場所が少ないのです。
皇居東御苑も、目黒自然教育園も、おやすみ。
事前エントリーが必要とはいえ、行ったら楽しいであろう、新宿御苑も、上野動物園も、多摩動物公園もおやすみ。

うーーんと唸って、小金井公園に決めました。
とはいえ、小金井公園に足しげく通っていたのは、息子たちが低学年の頃。
つまり四半世紀は足を踏み入れていないの。
では、ここは、しっかり下見をして!と、梅雨の晴れ間の今日、おでかけすることにしました。

いやー綺麗だったこと!緑が。
圧倒的な緑、まだ夏の日差しの疲れのない、美しい木々の葉。
そして、木が、まぁ、りっぱ!
そりゃそうよね。
25年の歳月で、自分がどうなったかといえば、ずいぶんと立派な体型になっているのんだし。
木だって、びっしり育つわね。

入れないけれど(とても正しい判断だわ!)バードサンクチュアリもあるし。
静かな水面のふたつ池もあって、モネの絵のようだし。
とても静かな、物語が降ってきそうな小路もあるし。
とても魅力的な場所でした。

鳥は…ま、この時期なので、そういうこと…ではありましたが。
会員のみなさまと、お散歩するにはめちゃ楽しそうな場所で、かなり嬉しい下見となりました。