173574310_3805917399508950_2914841402549462964_n
今日は思いがけずお天気が良くなって…
出かけに大粒の雨が降ってきたので、長い傘を持ったものの、一回もささずじまいでした。

で、お天気だったので、午前は別々のところに出向いていた先生と待ち合わせて、東京まで。
あ、東京に住んでいるのに、東京までは変?
東京駅まで?でも駅にさしたる用事はないし。

ともかく、丸の内での中村惠美さんの写真展。銀座一丁目の菅原貴徳くんたち若手グループの小品展に、お出かけをしてきました。

フラフラすると息子たちに怒られるので、直線でピッピッって動く感じ。
ただ、ファイザー製のコロナワクチンは、1週間で効果があるといわれる1週間経ったしで、エイヤと決心。
会期があるものなので、ぜひとも行きたかったこの2つの作品展。
顔を出せてホッとしました。

惠美さんのは、生き物の息やにおいまで感じられそうな、シャープで、でもあたたかい視点の作品群。
菅原くんたちのは、鳥と場所にスポットを当てて、各々の想い出コメント付きの作品展。

心がほんわかとなるような、幸せな空間に、しばし埋もれておりました。

さ、でも明日からは、またお籠り専一で。
水・木・金とちょっとハード目だったので、明日はゆっくりしたいなって思います。