224105965_3893031147464241_4609521347873774908_n
一昨日「とっても美味しいもの!」を送ります!って、お友だちからメッセージが!!
わーい!何々?ってワクワク。
とんでもなく甘いトウモロコシってきいて、ニコニコ。

ところが!!
オリンピックの関係で中一日、到着に時間がかかることがわかって、予定より24時間後到着になることが判明。あら…
「ゴミを送ったみたいになっちゃって、ごめんなさい」
とまた連絡が…
「だいじょうぶ!何が何でも頂くから!ほら、トウモロコシって皮が天然のラップだし」

そして…今夕到着したトウモロコシ。
新聞にくるまれてちょっと暖かかったし、てっぺんの房はヨレヨレだったけれど。
皮を剥いたら瑞々しく、本体はほぼ無傷。
採りたてをすぐに持ち込んでヤマト便へ…というお友だち夫妻の連係プレーが功を成したのね。
嬉しかったです。
いつもありがとう!!ちゅ!!

さて…これは今日のうちに何とかしないと!
せっかくのトウモロコシさんがダメになってしまう。
白い方が、クリスピーホワイトという希少種で、メロンと同じ糖度。
黄色い方が、ゴールドラッシュという種類で、生でも食べられるとのこと。
とりあえず、数本、茹でながら、仲良しのお友だちに連絡を入れて。

「え?こんな天気だけどだいじょうぶなの?」
「うん、昨日の夜からずっと寝てたし、薬も、吸う、貼る、飲むで喘息抑えられたから、チャリなら平気」
そう、こんな台風がいて、台風のタマゴもいて、勘弁してくださいよの天気図。
で、昨日の夜はほぼ眠れなかったけれど、お昼爆睡できて、何とか。
歩くよりもチャリは、こういう時には100倍ラクチン。

で、トウモロコシ抱えて行ったら、蒸し器用意して待っててくれました。
うふ。
送ってくれたお友だちも、受け取ってくれたお友だちも、ありがたい。
そして帰りは果物山盛りもらって帰ってくるという。
ちょっと楽しい夜になりました。