241206878_4054220658011955_7396988062587123101_n
出遅れたものの、ノア、カットしたアップルパイが6ピースあります!とのことだったので、全部お願いします!と電話で予約。
いつも、ホールで買って、6等分に切ってもらうので、結果は一緒?

爆チャリでグルーッと回ってノアによって、そして母宅へ。
その間5,000歩散歩しつつ、母のお風呂ミッションを先生が。

アップルパイは明日のおやつで、敬老の日のお茶会は、母にモンブラン、私たちはシュークリーム。
母はデイサービスで金曜、土曜と、ありがたい敬老の日の、日替わり御膳を頂いて、なおかつコンサートも聞かせて頂いてと。
それだけで大満足していたのですが、モンブランはやっぱり嬉しかったようでホッとしました。

で、アップルパイを一人2切れずつ分けっこしてお暇。
サミットで買い物をしていたら、なんと長男から電話。
先日来、渡したかったものを取りに来てくれるというので「おぉ!」となり。
今どこ?サミット、じゃ迎えに行くよ。と。で、自転車ごと家まで連れてきてもらいました。
うむ、楽ちん。
で、アップルパイ2切れは長男夫婦のところに。
もちろん私たちの2切れは死守しましたが。

母宅に行く途中で次男のところにもシュークリームを置いてきたので。
ノアのお菓子で一族郎党幸せな気持ちになった、穏やかな一日になりました。

お菓子食べて怒る人はいないものね。