240284101_4071271799640174_4655619252831068275_n
今日のイナゴ対策メニューはグラタン。
お祭り間近なので、父に髪の毛を切ってもらっているところで
「グラタン、食べて行く?」
って聞いたら、鼻の穴全開になったので、いそいそ作る母。

うちのホワイトソースは、片栗粉でとろみをつけるので、失敗しらず。
できあがりは、かなりさっぱり。
でもチーズの味と香りがアクセントになるので、お気に入り。
今日はハムじゃなくてベーコン、そしてジャガイモもプラスでボリュームアップしました。

息子が父親に髪を切ってもらう姿をみる、というのは早々ある体験じゃないかも。
白い掛布を巻かれた息子たちの姿。
小さい時は、可愛いテルテル坊主みたいだったのですが、いまでは巨大なテルテル坊主に。
よく育ってくれたものです。

テルテル坊主くんの、食べっぷりは、見事。
グラタン、瞬時でなくなりました。

気合いを注入されたので、私も頑張ろうっと!