245784828_4128844367216250_8043790177209008148_n
今日は、母の病院2軒まとめて伺う日。
先ずは内科の定期受診。
先生がどうですか?と聞いてくださって、母
「元気です」
と、きっぱり。
ま、口だと何とでもいえるわな。
私としては。
今の母の、食が細くなってきて、明らかに筋肉量が落ちているの現状が心配なので、そこをご相談。
楽しく過ごして、生きていってほしいからね。
で、捕食にもなるドリンクを出して頂いて。

そして、バス→タクシーで行った荻窪、二軒めの病院も、クリア。
診察というよりは近況報告、顔見世興行みたいなものなので、そこは気が楽。
とはいえ、ヨレヨレ歩く92歳を連れての道行きは、それなりに苦行。

ゆるゆる歩いた帰り道の、蜂蜜のラベイユ本店で一時休憩。
母はオレンジ&レモン、私はスダチ、の蜂蜜漬けドリンクで一息チャージ。

このあと、銀行二つと、タウンセブン、ルミネで買い物をして…もちろん母は手ぶら。
三助ミッションを終えてさっさと帰るつもりが。
まだまだ…ということで、ビッシリ6時間半のご奉仕となりました。

もう、家に戻ったら、スッカスカ。
ふぅ。