296722290_5008672592566752_7946712999348695578_n296868267_5008672832566728_8387130848381154432_n
降るかな、降るかなと昨夜の雷鳴に身構えていたら、大雨が降ってきたのはお昼の3時過ぎ。
まさか1敵も降らないとは思わず、外のハーブが枯れかけていたそんな日。
ちょっといそいそと、「備えよ常にDAY」にしました。

まずは、いままでのスマホのロック画面を、私の情報…病歴、症状、連絡先などを入れたものに取り換え。

猛暑日用に、梅干しタブレットと。
するする下がる血糖値対策に、ちいさなようかん。
お取り寄せ完了。

さらに、写真のエレコムのガシェットポーチ、「 off toco トラベルポーチ 」にとりあえず必要なものを詰め込み作業を終えました。
このポーチ、写真ではグレーに映っていますが、SHADE GREENという、霧のかかったような緑。
好きな色で、中身は淡いペールオレンジという華やかな造り。
メーカー希望小売価格6.820円が、なんと楽天エレコムショップで、748円で出ていました。
LOHACOのセールでは1380円くらいだったので、送料出してもお安いわ…
なんていうか、値段設定大丈夫なのかしらん?
と思いながら、でも、これがあれば
例えば…急に避難、とか、お泊りとか、入院とか
の展開の時に、めちゃ便利じゃん!!とぽち。

梱包も丁寧、ちゃんと届いて一安心。
ファスナーを開けると、三段になっていて、どっかバーがあればかけられるようなフック(ハンガーの先端みたいなの)もついていて、おー!っとどよめきました。
外はハードな布ですが、中はソフトな素材。そして案外入ります。

隠しポケットみたいのとか、小物を止めるゴムとかもついていて、荷物が収まりやすい。
薬だけは4日分、あとは、もろもろ、とりあえず、これ持っていれば、2日は余裕で暮らせるね、くらいの量もあっというまに詰め終わりました。

もちろん谷口にも、色違いを一個渡して、一式いろいろ詰めておくようにいいました。

何もないのが一番だけれど、それは今わからないものね。