297751273_5019441268156551_3022914028541487786_n
昨日、グレーテルのかまどで、サーダアンダギーをやっていて。
むくむくむくと作りたくなりました。
とはいえ、黒糖がなくて仏製のブラウンシュガー「ペルーシュ カシュナード」に、作って食べそこなっていたプルーンジャムで甘みを出して、揚げたのがオリーブオイル。
なんていうか、洒落た揚げ菓子が完成。

んーーーでも、私が食べたいのは、もっとこうこってり感のある。
そそ、やっぱり、黒糖買ってこないとでしょう!
と、夕方、買い出し&母宅ミッションの帰りにサミットに寄って黒糖ゲット!
最後の一袋ってことは…みなさん、買いに走られたのですね。
で、いつものお菓子用の小麦粉がなくて、米粉も。

298218572_5022145337886144_2245890389514853934_n
結果は右端の、気持ち黒っぽいのが出来上がりました。
黒糖、そこまで細かくしなくても、揚げているうちに記事の中で溶けて来て。
それはそれで、濃厚。
でも米粉よりも、小麦粉だな。

明日は小麦粉買ってきて…

いやいやいや、ほんとはねじり鉢巻きで原稿書かなきゃいけないのに。
逃避行動ばっかり。
しかもおデブ一直線のメニュー。

ちょーっと思考回路崩壊気味かしら?